アメリカに行ってきたら。

アメリカ旅行記です。

アメリカへの道 上海編


結果として初めての海外は中国になったのだが、
上海でのトランジットは4時間しかなかったので空港内で過ごすことに。


ウロウロしていると、見慣れた看板を発見!


ファミマだ!!ファミマがあるぞ!なんで全家なんだぁ?家店の方がよくね?
まぁいいや!これは安心する。


これから旅でのこの日本っぽい探しは日課になっていく。


これがそのきっかけだったと思う。





それにしてもお腹が減った。





なんとかしなきゃ・・・っとウロウロと店の前を往復し、


写真付きのメニューのある店を見つけてそのまま注文!!


ここでは私の放った言葉はこの一言!!


メニューを指差して「プリーズ!!プリーズ!!」


察してくれた店員さんは「OK」っと言ってくれた。



完璧だ!!そしてうまい!!
っと言いつつ実はちょっと味が薄いなぁ〜っと思ってました。



でもまぁ良し!!ここでは味よりも頼んだ物が出てきたってことを喜ぼう!



お腹も満たしたところでやっとアメリカに向かうのであった。