アメリカに行ってきたら。

アメリカ旅行記です。

手配と手配と手配


パスポートの手配はできた。


私の住む町の市役所に証明写真を撮る機械がなく。絶望した以外はスムーズなものだ。




航空券の手配もできた。


行きは中国東方航空で、大阪発の上海経由でニューヨーク着
帰りはエアチャイナで、ニューヨーク発の台湾経由で大阪着


帰りをニューヨーク発にしたのは


深い理由がある。


私はかなりおびえていた。
アメリカに行ったら良くて強盗。最悪殺されるっと思っていた。


なのでまずアメリカになれる時間をつくろうっと考えたのである。


そこで初めの1ヶ月はニューヨークに引きこもり、


「アメリカジントモダチ」っとなれば別の町に移動。


「アメリカジンコワイ」ってなればそのままニューヨークに滞在して


Nintendoスイッチを買ってゼルダの伝説をやるっという計画を立てたのである。


その為帰りもニューヨーク発になったのだ。


これがもし「アメリカジンコワイ」っとなり、
しかも帰りがロサンゼルス発とかになっていたらなら、


アメリカジンと戦う為、退魔の剣を手に入れようと迷いの森のに行き、
松明を忘れてそのまま遭難して死んでしまっていたかもしれない。
(ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをやってない人にはさっぱりであろう)




エスタの手配した。


ここでは特質して何もなくスムーズに。
インターネットで調べるとそれは丁寧に教えてくれるのである。
「旅券番号って何??」などとに悩むやつがいるものか!
そんなやつがいたら見てみたいものである。




とりあえずこれでアメリカには行ける。


他には何かいるかなっと考えるのであった。