アメリカに行ってきたら。

アメリカ旅行記です。

私をホテルに連れてって。

到着したのは、ニューヨークにあるジョン・F・ケネディ国際空港。


今からの任務は、空港からタクシーに乗って予約しているホテルに向かい、


速やかにチェックインして布団に入って明日に備えることである。



だだいまの時間は深夜2時・・・難易度高くね?



事前の調べで、流しのタクシー通称「白タク」には乗ってはダメ!!


奴らは空港出口で待ち構えているぞ!!声をかけられても「ノー センキュー!!」


ボッタクられるぞ!!!気をつけろ!!っと知っていた。



じゃあ何に乗るかと言えば、空港のタクシー乗り場にいる「イエローキャブ」っという


空港と契約しているタクシーに乗れ!さすれば問題ないとのこと。



早速、空港出口を出るとおじさんが話しかけてきたので、


きっぱり!!「ノー!センキュー!!」をかまして追い払い、


タクシー乗り場に向かった。



タクシー乗り場には黄色い服着たおじさんたちが居てその人たちに



日本から印刷してきたホテルの予約の紙を見せた。











全文日本語で書かれた・・・・・・・










やってしまったのである。


日本でわざわざ英語で書かれてた予約の紙を印刷したのに、


それをしっかり忘れてしまったのである。



当然、彼は日本語なんてわからない。



・・・・どうしよう。



っと途方にくれていると、



おじさんの一人が手招きしてタクシーに誘導してきた。




お!!まさかこの日本語で書かれた紙きれを理解してくれたのか!?


わかった!乗るよ!!頼んだよ!




そして私はミニバンタイプのイエローキャブに乗り込んだのであった。