アメリカに行ってきたら。

アメリカ旅行記です。

アメリカへの道 関西編

バスに揺られた数十時間


関西国際空港に到着した私は飛行機が飛ぶまで約5時間あった。



とにかくシャワー浴びたい・・・


調べてみるとここKIX AIRPORT LOUNGEでシャワーが浴びれるらしいので
とりあえずここで休憩をとった。

詳しいKIX AIRPORT LOUNGEのことは↓↓ここ↓↓
http://www.kansai-airport.or.jp/service/relax/pdf/airportlounge_jp.pdf




休憩した後はよいよチェックイン


ここで印刷してきたあれこれを見せて私は今からアメリカに行くことをしっかりアピール


そしてパックセーフでぐるぐる巻きにしたバックパックを預けて出国審査に向かった。



っとその前によるところがある。それは自動出国の手続きである。
なぜなら空港のいたるところに「自動化ゲートはいいよ!便利だよ」
って書いてあるのである。



便利と書いてあるならやろう。



早速、矢印にしたがて向かうと空港の隅っこの薄暗いところまできた。


関西空港の内装は近代的なのだが、なぜかそこだげ妙に古臭いように見えて
中にはおじさんが一人ポツンと座っていた。


ここは大丈夫なのか?



中に入るとおじさんが手続きしてくれて、指紋やなんやと取られ
最後にパスポートにポンっとスタンプを押してくれた。



不安だなぁ〜、だって全然ハイテクな感じがしないんだもん、
恐ろしくローテクな雰囲気に本当に自動化されたのだろうか・・・



そのままの足で出国の手続きに向かった。



出国手続きの窓口は結構な行列ができていた。
それはまぁ大事なことだからな!しっかりと検査してくれ!


そう思っていると行列の横に誰も並んでいない窓口があってそこには


自動化ゲートっと書かれていた。そのには人は全く並んでいない。





私はこっちでいいのかな?っと恐る恐る近づき、パスポートをかざすと



ウィーン!ガチャ!



国を出れた。





簡単すぎだろ!!





あまりのそっけのない出国に私は少し悲しい気持ちになりならが飛行機のゲートに向かった。


おじさん疑ってごめん。