アメリカに行ってきたら。

アメリカ旅行記です。

はじめのはじめ

初の海外旅行・・・


なにからしたらいいだと初めは途方に暮れていた。


調べてみるとどうやらアメリカに行くにはパスポート、航空券そしてエスタ?
なるものがいるらしいことを突き止めた!


まずは・・・エスタだ!!


こういった場面に一番よくわからんものから手をつけたほうがよかろうと
早速、インターネットをポチポチ押して
「エスタをくれ!!」
と言ってみるが、うんともすんとも言わない。


当然だ。インターネットにそんな機能はついてないからだ。


どうやら、旅券番号なるパスワードがないとエスタを手にすることができんらしい。


旅券番号ってなんだ?
生まれてこの方そんな番号を振り分けられた記憶はないぞ。


どうすればいいんだ・・・


券って書いてあるから・・・航空券のこと?


先に航空券を買ってからからじゃないとエスタは手に入らないってこと?


とりあえず航空券を見てみようか・・・








・・・こっちにも旅券番号を入れろと書いてある


調べよう。旅券番号とはなんなのかを・・・






パスポートに書いてある番号でした。


嘘だと思いたいが、現実である。



そうだ!パスポートを取ろう!



海外旅行に行く前にはパスポートをまず取るべきである。